fc2ブログ
プロフィール

ガーデンスタッフ

Author:ガーデンスタッフ
東京から移住して八ケ岳南麓の清里で花の生産をしています。
植物と美しい自然、澄んだ空気をお届けいたします。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア

海を眺めて

旧ブログはこちらからどうぞキムラヤガーデンズスッタッフブログ


こんにちは

日々天気が良く晴れた青い空はどこまでも青く
澄んでいて気持ちのいい陽気です

2015-11-1-1.jpg
千葉県九十九里白子付近の海

よく晴れた空と
心地よい風が吹いている
キラキラした光がまぶしい水面
寄せては返す波

山梨には海がないので
海を見るのも海岸を歩くのも久しぶり


2015-11-1-2.jpg
堤防に座ってしばらく海を眺めていた
突然に出かけてしまった海

こんな事は今まで経験のない事
仕事の合間にお茶を飲んでいて
出かけよう!どこへでもいいからあてもなく
身の回りの物だけ持って
仕事が途中のビニールハウスもそのまま何もかもやりかけのまま
家を出てしまった

一難去ってまた一難
どんなに真面目に生きていても避けられないような
事ばかり起きる
疲れ果てた心の洗濯に出かけて着いたのは海だった

途中まで一般道路であてもなく景色を見ながら
そして海でぼんやりして帰ってきた
波が洗ってくれるように心の洗濯が出来たような
何も答えは出ていないが
笑っていれば福が来るかな~
そんな答えがでました。
海はいいですね 山とは違う良さもあり
たまに心の洗濯に出かける事にして
今度はちゃんと計画してから出かけます

2015-11-1-3.jpg
鳥たちは食事を摂るのに懸命
じっと待って獲物を狙っているようです
頑張れば食事が摂れる?
きっと鳥だってどんなに頑張ってもダメなときもあり運もあるんでしょうね

人も同じ、どんなに頑張ってもダメな時はダメ
そんな時はじっと我慢ですね



北村直子

ブログランキングに参加しています よろしかったらクリックをお願いいたします

THEME:園芸 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント