プロフィール

ガーデンスタッフ

Author:ガーデンスタッフ
東京から移住して八ケ岳南麓の清里で花の生産をしています。
植物と美しい自然、澄んだ空気をお届けいたします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

イングリッシュローズ 

旧ブログはこちらからどうぞキムラヤガーデンズスッタッフブログ


こんにちは

今日は天気予報通り昨晩から雨になり
朝は激しく降っていました
日中は一端、降ったり止んだりでしたが
明日の午前中まで雨降りですかね

台風が通り過ぎるとまた暑くなりそうです。

2015-7-16-1.jpg
イングリッシュローズ 
手前右側 イングリッシュ・ヘリテイジ、手前左 チャールズ・レニ・マッキントッシュ
上 クィーン・オブ・スウェーデン
奥で咲いているのは ヴァーバスカム‘ウェディング・キャンドルズ’

外へ出て見れば雨の打たれてけなげに咲いていて
何だかかわいそうになって切りました。
優しいピンク色の花ばかり

2015-7-16-2.jpg
クィーン・オブ・スウェーデン 2004年作出
ややアプリコット色味した花色で
アップライト(上向き)に咲く品種です
樹形がしなだれずきっちり直立に咲きます

イングリッシュローズのうつむいた、しなだれた感じがないのですが
私はしなだれうつむいて咲いてくれる樹形の柔らかい品種が好きでもあります
切花には向いています。

2015-7-16-3.jpg
チャールズ・レニ・マッキントッシュ 1988年作出

ややライラックピンク色した
中輪の花はとても上品な花でかつ
優しい雰囲気の品種です

好きな品種でもありますが
なんとな~くですが・・・
樹勢が弱くその儚い感じもいいです。

今後台風による風が出てくるのでしょうか?
日中は風もなく雨だけの天気です
風が吹けば咲いている花達はとても可愛そうになります
強く吹かない事を願います。


北村直子

ブログランキングに参加しています よろしかったらクリックをお願いいたします

THEME:園芸 | GENRE:趣味・実用 |