プロフィール

ガーデンスタッフ

Author:ガーデンスタッフ
東京から移住して八ケ岳南麓の清里で花の生産をしています。
植物と美しい自然、澄んだ空気をお届けいたします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

ダリヤ

旧ブログはこちらからどうぞキムラヤガーデンズスッタッフブログ

こんにちは

今日の八ヶ岳は雨時々曇りでした。
梅雨空で雲の中ですね。
時折霧がかかってぼや~っとした景色になり
また霧が晴れて明るくなったりの繰り返しでした。

2015-7-4-1.jpg
ダリヤ

真っ赤なダリヤ華やかなダリヤです
ダリヤも品種が多くいろいろです
夏に燃えるような赤は暑くも感じますが
くっきりとした原色は夏らしくも感じ
盛夏の賑やかなそんな雰囲気も・・


2015-7-4-2.jpg
先程の真っ赤な色とは反対に白
夏には清涼のある色です
中心がやや黄色実帯びた花ですが
白い色は好きな色なのと他の植物と合わせやすい色です

2015-7-4-3.jpg
2色咲
おもしろいです2色で咲いて花びらの先端が丸くない
ピンク色と白い色の2色なので
可愛らしい花です。

暖地だと暑すぎてダリヤは咲かなくなってしまう事もありますが
清里周辺や比較的涼しい所だと夏の花壇で次々と鮮やかな色で咲ます

ですが清里では冬越しは植えっ放しでは凍死してしまうので
寒くなってきた頃に掘り上げてピートモスなどに埋めて
凍らない所で保管しなければなりません
また春になったら植えなおす作業が必要です

夏に向けて咲く花達が咲き始めて
雨の日には寒く感じる事もありますがもう夏の扉は開いているよう
もうすぐ暑い日もやって来ます。

北村直子

ブログランキングに参加しています よろしかったらクリックをお願いいたします

THEME:園芸 | GENRE:趣味・実用 |